フミのぐーたら日記

日常の出来事やニコニコの事やMMORPGのプレイ日記を書いているはずです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットドッグ=あったかい犬


  ○FF5 BGM縛り その9



帰ってきてた!帰ってきてたんだよ!!あのBGM縛りが!!

泣いた!叫んだ!遠吠えはしない!

バッツ殿下の扱いが前よりも酷くwwwだがそれがいいwww
いやーしかし脅威のCV率wもっと評価されるべき!w



  ○ニコニコメモリアル~そして伝説の樹の下で~(その4)



帰ってきてた!こっちも帰ってきてたんだよ!2年ぶりに!!

泣けない!叫べない!見つけたのが深夜だったから!!


近所迷惑ってのをちゃんと考えないとな。うんうん。


主人公・まつもとの行動力と知識がパネェ。まじぱねぇ。
こっちももっと知られて思い出されて評価されるべき。

  1. 2010/03/25(木) 00:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FEZ~最終章~



RPGでいうならクライマックス直後


フミヅキです ノ


三・八事件直後の自称ゲーム元関係者からの内部告発・暴露が相次ぎ

メンテ後の蔵オチ率が100%という最狂なアップデートをしたFEZ

言うまでも無く大炎上


とりあえず■と不死は爆発すればいいy


金曜からの3日イベントもしょぼく、自虐のように Showdown (暴露などの意味) なんてつけたりして。

今年中に終わりそうな勢いです。

■がでしゃばるからこうなった!と言わざるを得ない。


今は少しずつ落ち着いてきたように感じますが

蔵オチバグ+ラグは以前残ったままなので、この状態でイベントをしようというのは
どう考えてもユーザーのIN率を一時的にでも高めたい為だけとしか思えないんだよねぇ・・・。

それに、どうせ金曜のメンテで蔵オチ・ラグの悪化なんて目に見えてるので

小さくなりかけてる火災元にガソリン詰めたタンクローリーをぶつけるが如く再炎上する(キリッ


こんなネタで笑えるのはマルタが開発だった時まで。

僕もう笑えないよ。


  ○ふちゃぎん家の日常 Vol.122 「やあ」



ふちゃぎん家の皆が帰ってきていた!!

約1年ぶりの動画。みんなの元気な姿で涙腺がぁああ

でも何匹かは色々とあったようで姿はありませんでした。
ブログのほうは覗いてないので詳細は分かりませんが・・・。

・・・にしてもエリwwwww風格がwwwwwチロ様インストールでもしたかぃwww

  1. 2010/03/19(金) 01:39:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3年末発売予定!!!

嬉しすぎて鼻血でそう


フミヅキです ノ


MHP2Gの武器が戻ってくるよ!
更に3のスラッシュアックスが追加で
3のランス・片手・太刀モーション等に加え、ガンスにも新モーションがあるよ!!

やったね、たえちゃん!


いやもうマジで胸熱ですよwwww

今から楽しみで楽しみで
クラシックダンジョンやめてP2Gをチマチマやりはじめてますb

あ、クラシックダンジョン面白いよクラシックダンジョン!
ドラグナーのドラゴンはガチ。マジ強い。
ランジョンで地獄の門に入り浸りで遊んでますw

そういえば先日、地獄の門でレアアイテム・称号のスロットが
「+499」で固定された時はどうしようかと思いましたwww
スロット回転状態で数字が全部+499とかどこのフィーバータイムだよ
あれバグか?仕様か?よく分かりませんがw

ダンジョンの曲も好きなので結構楽しめてますw


んで、今しがた「幻想少女大戦 紅」の体験版をやってました!

たまたま見つけたんだけどね!!
以前ランキングとかで見かけてたので、面白そうだなぁとは思ってました。

まぁ面白かったんですけどねw

サークル「さんぼん堂」様が作っている東方×スパロボの同人ゲームです。

Web体験版はニコニコにもプレイ動画として上がっている1話~3話までを収録。

プレイ時間は、長くてもだいたい2~3時間内で終わります。
むしろ3話目のボスが・・・いや、これ以上俺の口からは何も・・・ッ!

でも「ゲームなんてやってる時間ないー・・・」って方には動画をオススメ。
作業の片手間や飯時に見ればいいよ!っていう。[幻想少女大戦 紅 ニコ動マイリス]

戦闘モーションはスパロボでいうならαぐらいかな?
長すぎず短すぎずでサクッとしててイイ感じ。

ドット絵も素敵。ドット絵はいいなぁ。

あと曲のアレンジがこれまたかっちょいいw

にとりとけーねのアレンジが俺的にツボ!
曲がいいとついつい戦闘デモを見ちゃうんだよw

完成したら買ってみたいと思うゲームです。



  ○美也とおいかけっこしましょ



イエス!アスミス!
  1. 2010/03/18(木) 03:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリバリ、男、シャリ、バーン


最近の作業風景


七咲かわいいよ七咲




アマガミのプレイ動画見ながらしてます。


うん、作業が進まねぇ

フミヅキです ノ


薫、、梨穂子、七咲、美也ルートを見終わりまして
次は紗江ちゃんルートでもと。

絢辻さんとはるか先輩はある程度知ってるので後回しwww

スト子もそのうち見たいなぁ


自分でプレイしなくても作業しながら見られるのが
プレイ動画のいいところb

ニコ動のコメを見る限り、樹海にGOした人たちで集落が出来るんじゃないか?www

それほどアマガミは凄い作品だよ。


俺も主人公みたいな紳士になりたいわ・・・。


  ○ドラえもん 最終回 発売禁止ver



これは同人作品です。

もしもな話だけど、俺は泣いた。


  1. 2010/03/15(月) 17:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三・八事件



いやーFEZが世紀末。


フミヅキです ノ



不安いっぱいの新スキルアップデート。

ここまで狂スキルだとは思わなかった。


グラビもち1人でグラビハメが出来るわ
謎空間に拍車が掛かって、近距離職涙目になるわ
そしたら上からメテオ降ってきてダメ痛いわ

ここ一週間で職バランスが落ち着けば・・・って話もあるけど
どうみても仕様変えないと重皿無双なのは変わらないだろうなぁ

金集めたいが為にテストもしないで実装して
思いっきり逆効果になった開発ざまぁm9としか。

アップデート直後からの蔵オチは修正されたっぽいけど
稼動前に試運転みたいなことしないのかな・・・

まぁセスといい銃・大剣の流れをみればしてないのは一目瞭然かw

もう現状は、『新皿始まったな!FEZ終わったな!!』な流れです。はい。

始まりがあれば、終わりもある。

  ○FEZ 2010/3/08のUPDATE直後



FEZ動画がランクインしてて吹いた。
こんな形でランキングに載るとは・・・www

  1. 2010/03/09(火) 12:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新皿スキル



来週の月曜に新サラスキル実装のお知らせ。


あぁ、うん、不安でいっぱい。


フミヅキです ノ


画像を見る限り・・・

メテオ ⇒スパーク(?)横並び3つの超範囲

グラビデ⇒ジャッジより広め(?)の鈍足付加持続型の超範囲

シールド⇒ドラテ範囲の炎上付加で短カス涙目

(※俺の目は腐っています。)


いやね、新スキルをwktkしないわけはないんですよ。

でもさ、画像のまんまのスキルが実装されたらさ。

ぶっぱゲーが加速して更に酷いことになりそうで・・・。


とりあえずメテオゲーになりそうな悪寒。

3つの中で一番火力がありそうで超範囲なのが理由。

昔のジャッジゲーより酷いことになりそうでgkbr


かくいう俺は、とりあえずシールド特攻を試してみようかと。

まぁ全部使ってみるけど、最終的にはグラビデで落ち着きそうだなぁ・・・・。

さてさてどうなることやら・・・


  ○くろこぉぉ




またソラユニか

  1. 2010/03/04(木) 12:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふーたりならんで スガシカオー


3月3日は桃の節句


桃と聞くと、もう卑猥な響きにしか聞こえない


フミヅキです ノ


あと11日だよ例大祭!!


例大祭にゃ東方新作の文花帖DSが出るでよ!


DSっつってもダブルスポイサーだけどな!!


前作の文花帖のキャラ、シーンを一新してーの追加であれやこれを詰め込んだっぽいよ!


やったね!たえちゃん!


まぁ当日は行けないんですがね。


 ○【手描き】よつばとジャンボがシフトチェンジでRED ZONE【よつばと!】



本編でやれ

  1. 2010/03/03(水) 13:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月・・・だと・・・


原稿がようやく終わったので

抜け殻状態!!


フミヅキです ノ



で、なんやかんやのあれやこれ。

例大祭での詳細


「け02b」HOLLOWPOINT にて コピー本を委託
っていうことに相成りました。


本自体は萃香本になる呈です。

俺のはなんか違うような気がすr

お手軽気ままにお手にとって頂きたいです。


これから動画用の作業に入るるる


  ○【誠】マコト・シナ・ナイツ【ナイト・オブ・ナイツ】



岡崎マスターは当時から大好きです。
新作とか作らないんじゃろか・・・


 ○【MUGEN】病人できゅっきゅっきゅっニャー



おまえらのような病人がいるか!

このループは抜け出せない


また何か面白いものがあれば載せます。
  1. 2010/03/01(月) 10:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文月留志亜/フミさん

Author:文月留志亜/フミさん
ニコニコ>ネトゲ 
サイトTOP
連絡先:humisan■live.jp(■を@に変えてくだせ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

