フミのぐーたら日記

日常の出来事やニコニコの事やMMORPGのプレイ日記を書いているはずです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くんかくんか、クンカクンカ FOOO! FOOO!

今MUGENでZ軸の可能性てのがあって、それが面白い。(前回の日記のニコ動参照)

簡単に言うと、2D格闘ゲームに奥行きを与えた状態。

例えるなら、スターオーシャンのバトルみたいなもの。


あと、新MUGENで改造された4vs4の8人バトル。

2vs2やチーム戦はあったけど同時は無かったから新鮮。

主にMUGENストーリー動画に役立ちそうな。

でも8人ということもあって画面が狭い狭いwww

新MUGENでもZ軸がイジることできればなぁ・・・。


 ○【MUGEN】mugen.exeを改造して4対4の試合を行う




フランちゃんウフフ

  1. 2010/02/24(水) 01:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「将来の夢は何ですか?」 「すごい漢になることです」



  ○[MUGEN] Z軸が流行りと聞いて



BGMと相まって、なぜかちょっと元気になれる。

師範は一体どこへ向かっているのだろうか・・・

  1. 2010/02/21(日) 22:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある絵術の遅筆原稿


とある魔術を1話から見直してたら


とりあえず6話まで止まらないよね!


フミヅキです ノ



あと見直して気づいたこと

初期OPで黒子がテレポするシーンで、黒子の向かいに座ってる二人って

初春と佐天さんだったんだなw

レールガン見てから分かることもあって面白かった まる


さて、7話を見ようか・・・

9話までの直行コース入りマース!


今から1時間半か・・・


原稿します。 サーセーン!>orz



 ○黒子Evans【とある変態の指先発狂】



黒子可愛いよ黒子

ババァ!俺だ!結婚してくれ!!

黒子のヘンタイっぷりは至極最高だよね。
  1. 2010/02/21(日) 02:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お覇王



イースVS空の軌跡か・・・

PSPならではの対戦アクションゲーで面白そうなんだけど
両方とも元はRPGだから
ちょっと俺としては違和感というか大丈夫なんだろうかという心配がw



でも大丈夫だよね!ファルコムだもん!


無茶振りのフミヅキです ノ


イースはアドルにギド、そして現地妻のオルハ(イースⅥ)まで決定っぽいですね

空の軌跡はエステル、ヨシュアにティータ、画像を見るとレーヴェもいるっぽい。


まぁだいぶ前の情報なんですがねHAHAHA


でもまぁ今年中発売予定ということで、続報を今か今かと待っております。



アドルの現地妻が集合しそうで怖い。



□勝手に宣伝□


東方北陸祭

東方イベントが北陸であるよ! やったねたえちゃん!

地元民の俺歓喜w

  1. 2010/02/18(木) 14:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イース症候群


なんかイイ作業用ないかなーなんて

探してたらファルコム音楽見つけちゃって


イース7がまたやりたくなった。どうしてくれる。


フミヅキです ノ


と言うのもイース7の曲集聴いてるからなんですけど

あのボス戦の曲と熱い展開がー!!は当たり前なんだけど




あのフィールドの曲がー!!って思いのが大半ですw


ファルコムゲーは戦闘だけじゃなくてフィールドの曲もかっちょいいので
レベル上げやらアイテム採取が苦にならないっていうw
むしろ曲をずっと聴いていたいので放置する。


 ○【VGM】テンション上がるイース7曲集(全ボス&全フィールド)



50:38と作業用にバッチコイ!
音質はあえて悪くしてあるそうで、高音質はサントラを買えと。

33:46以降~ネタバレ注意

  1. 2010/02/17(水) 13:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フゥン ハァッ ハイパーボッ! よしもう負けていいぞ

最近の作業用BGM

・音MAD
・BMS・音ゲー
・MUGENトナメ
・モンどう

明らかに作業妨害があるけど気にしない。


フミヅキです ノ


ネームできて下書き中、明らかに遅筆。

ブログ書いてないでやれよなんて言わないで。


FEZでローソン限定アサヒとのコラボが始まったらしいですが

早速何件かシリアルナンバーが盗まれて使用済みだったと報告が。(雑板で)

買う人は事前にシリアルナンバーのシールが剥がれてないか注意しとけー。

という、やってない人にはどーでもいい警告。


では、これにて。
  1. 2010/02/16(火) 10:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

×月○日金曜日(曇り)



なんでこんなにブログ更新してんだろ。病気かな。

フミヅキです ノ


さて今日は金曜日、明日は土曜日。

またpixivに土曜女を上げる作業が始まる・・・!!


磯野ー、そんなことより原稿やろうぜ!


土曜女をうpる理由としては
ただ単に何も上げない日が続くのは如何なもんかって理由です。

毎日だろうと毎週だろうと定期的だろうと
上げる口実というか理由を決めちゃえば結構出来たりするもんで。

まぁ手抜きなのがいかんせんアレなんですがねw(汗

  1. 2010/02/12(金) 12:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全押しで デンデケデンッ!

観賞用譜面を見てると楽しいです。

フミヅキです ノ


ホワイトキャンバス様にて、192様で9月の「月の宴2」で出された「逆永夜抄」が
在庫が少なくなったらしく再入荷されたようで。

勝手に宣伝しちゃってるけどいいよね?(・ω・;)

俺はてるりんvs結界チーム描いてます。
そんなことより他の方のを見てくれ。うん。


ゴッドイーターはまだ難易度4です。
昨日、試しにDLクエのヘラに行ってボコボコにされました。

体験版時のシユウ先輩のノリで戦ってたのが悪かった(汗


武器はナイフ+ブラストの構成。
爆発大好き。

(ss)弾丸
  L(M)張り付き
   L(M)麻痺弾丸同時
   L(M)麻痺弾丸0,2秒後
   L(M)麻痺弾丸0,5秒後
   L(M)麻痺弾丸1,0秒後

の麻痺弾作ってビシバシホールド狙ってます。

あと(L)弾丸7つ+爆発(何かに衝突時発生使用)にして
一撃必殺砲みたいなネタバレットも作ったり。

まぁ (ss)短距離弾丸―爆発 が一番使いやすくて強いのは言うまでもなく・・・。

宇宙から帰ってきて、日本で頑張っております。

も、もちろんポッケ村にも戻るさ。


 ○【MAD】ぬこ乱入!のグルメレース



にゃんこな動画。

にゃーんじゃなくて、にゃんこ。


また何か面白いものがあれば載せます。

  1. 2010/02/11(木) 16:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W字閉脚


昨日さっそく連絡とって色々情報仕入れて

なんとかネタ出しに入った

フミヅキです ノ


今日が10日だからあと10日で仕上げる呈だね。(・ω・`;)


まぁとりあえずゴッドイーターでもして落ち着きます。


 ○【東方】ナイト・オブ・ナイツの楽譜を真っ黒にしてしまった【MIDI】



驚きの黒さ

ナイト・オブ・ナイツはかなり好きな曲なんで
アレンジやMADをよく見ます。

指もげろ


また何か面白いものがあれば載せます。
  1. 2010/02/10(水) 16:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲルマニウム合金

ネタが出ない まる


フミヅキです ノ


なんか曖昧な感じで話が進んじゃってるから
イマイチ「ガッ」と出来ないよ。

貴方の連絡待ってます(私信)


FEZでイベント来ましたね。
全くもって微妙なイベントなんですが・・・

ポッポから本命チョコ貰っときました。もうヤダこの師範

次からクヌート様一本に絞ろうかと。
むしろクヌート様のを絞りt


あーココアが飲みたい


[DMP BS] Heart of Witch (BGA)



どっかのMADか何かで聞いたことある曲だなーと思ったら

ホメ春香のMADだった。

イイ曲です。



また何か面白いものがあれば載せます。

  1. 2010/02/09(火) 11:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は病弱ッ子



2月入って早々に熱が出たよッ!!

まただよ(疲)


フミヅキです ノ


1月入ってからも熱出たから2ヶ月連続だよ。
もうやだこの身体修正したい。

近くの医院に行ったら、先生が
“まただよ(汗)”
みたいな顔だった。別れたい。



3月の例大祭に委託できるっぽいです。
なので、まずそっちを片付けないとイケナイことになり
動画の制作が疎かになるので2月中は厳しいかもしれないです。(-ω-;)

というか俺なんかニコ動うp主っぽい話してる!
まるでうpしてる人っぽい!(ビックリ


とりあえず原稿が出来次第、詳細書きます。


夢の中でトリコロの七瀬家に一泊したのはイイ思い出。
  1. 2010/02/08(月) 13:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃーん


2月2日は「にゃんにゃん」ということで「ネコの日」!

今頃Pixivではお燐や橙がゴロゴロと・・・・


・・・・・・



その手があったか


フミヅキです ノ


なんやかんやで3月の例大祭の話が持ち上がってきてる今日この頃。

知り合いの所に委託してもらう呈で話が進んでいるらしい。

ソレも相まって幻想入り8を2月中に作り上げなくちゃイケナイっていう話。

まぁ、なんだ、宣でゲフンゲフン・・・前回から2ヶ月経つしね。

とりあえず詳細分かり次第載せますっということで。

印刷所の原稿〆切って2月末だよな・・・(汗


 ○ニコ厨な話

[mugen]力が・・・勝手に・・・トーナメント プラスコミュニケーション

先日をもって無事(?)終了したMUGENトナメ。

簡単に説明すると、

キャラの必殺技が勝手に出る。
空中でも地上専用だろうが一撃だろうが勝手に出る。
被ダメ時でも勝手に出る。
必殺技中にでも勝手に出る。
何度も奥義。

投げ技などのLock時は除外。

チーム対抗の予選有りで優勝を決める大会である。

とても楽しかった。1期生のかっこよさはガチ。

おまけのタッグ戦も見所だよ!

さて、次の大会を待とうか。


ココロオドル(耳コピ)

コレハキエヌ

うpすると消されるで定評のある「ココロオドル」

その耳コピです。

これはいいMAD素材w


また何か面白いものがあれば載せます。
  1. 2010/02/02(火) 11:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文月留志亜/フミさん

Author:文月留志亜/フミさん
ニコニコ>ネトゲ 
サイトTOP
連絡先:humisan■live.jp(■を@に変えてくだせ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

