フミのぐーたら日記

日常の出来事やニコニコの事やMMORPGのプレイ日記を書いているはずです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばーちかるろーりんぐしねしねさんだーあたっく


最近、宇宙へ行きすぎということもあり・・・

2ヶ月ぶりにポッケ村に戻ってみました。



G級金レイアで乙りそうになった。



フミヅキです ノ



というのも、何か×箱でフロンティアが出るとかなんとか。

そんなことよりPSPで出しなよC社・・・・


で、久々のモンハンだったのですが・・・


いやー



回避しようとして○ボタン押しちゃうよねー

アイテム使おうとして謎の回避行動しちゃうよねー

攻撃しようとしてアイテム消費しちゃうよねー



・・・毒されすぎだろ常考

まぁ二日目ぐらいである程度は操作の勘とか戻ってきましたけどね。

宇宙に行ってるみんな、たまにはポッケ村に戻ってこいよ・・・

あと早くPSPでモンハンだせよC社・・・


話変わって、なんとはなしに「ぷにぷにぽえみぃ」を見てみたんですよ。

知ってる人は知っている、知らない人は「アニメ版エクセルサーガ」の監督のアニメと言えば分かるかい?

それでも分からない人は「超越者向けハイテンション超展開魔法少女(?)アニメ」とでも理解しておいてください。

大魔法峠じゃないです。

そのアニメ、前編後編で1時間あるんですが・・・


もうなんか3時間モノを2本ぐらい連続で見せられた疲労感が得られます。


つまらないわけでは無いです。


内容が詰め込みすぎかつ超展開すぎで
主人公のワタナベぽえみぃ(CV・小林由美子さん)のセリフがアホみたいに速いんですよ。

いや、疾いんですよ。

それらが相まって、すんごい疲労感が・・・いや面白かったですよw

あと小林さん頑張りすぎ。色んな意味で。

で制作がJ.C.STAFF(とある魔術・科学やハヤテ・のだめ・シャナなど)なのでクオリティに問題は無いかと。

俺的にオススメです。いまさらながらですがw


 ○ニコ厨

【クンカ描きPV】クンカクンカでFirst kiss☆



※紳士注意

クオリティ高いなぁいいなぁこんなの作れたら楽しいなぁ・・・


キーボードクラッシャー vs Lasse Gjertsen



ドイツ製vsノルウェー製という夢の共演w


また何か面白いものがあれば載せます。
  1. 2010/01/30(土) 11:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラバックドロップ!



今年は厄年!


フミヅキです ノ



初詣でおみくじ引いたら大吉でしたけどね。



■トリスタな話



0004

こっちで大凶でたし。


と、いうわけで偶のINです。


前回から庭園クエを黙々とモリモリこなしてました。

でもクエ消化しても129止まりだったので下水管でモンクエしたり。


130にしてからはクエ品を事前揃えて置いた城クエをちょちょいと消化。


嘘です。錆止めクエでずっとナイト共と戯れてました。

でもおかげで

0001

ネンガン ノ スキル ヲ マスター シタゾ!

で、使い勝手ですが・・・




主力です。


1144幸運極の変狸には、これ以上ないというぐらいの主戦力ですよ奥さん。

確かにランダムダメはネックですが
消費の大きいハイプレッシャーを使わなくても
カードフリング+ギャンブルゲルダで敵を倒せるのは中々嬉しいもんです。



で、城クエも終わり
次どうしようかーと考えていたら

EP3があることを知ったので、そそくさと蜃気楼の島へ。


EP3は初めてだったので、ちょっとウキウキしながらやってました。


でも、ホムンクルスでそんな気分もガタ落ちですよ。


クリティカルで5000、6000は軽くもってかれるわ

ノックダウンで3000ダメ+スタンとられるわで

あっという間に昇天ですよw


3,4回昇天させられた後、どうしようかと策を30秒ほど練った結果


幸運>回避装備で
ギャンブルG+Gスロウ>ハイプレッシャー


まさにギャンブル!

これしかない!

ていうか、この装備とこのスキルしか無いっていう。


結果から言うと勝てました。


ただの運ゲーでした。

ノックダウンとクリティカルが出ないこと祈るだけでした。


で、後はすんなりクエを進めて・・・


ウソデス。妖精の目薬でローズ共と戯れてました。
目薬が出ない出ない。もう嫌気が指すぐらいに。

補給も3,4回ほど行ったぐらいに出た時は嬉しかったけどね。

二度とやるかあんなクエwww


で、更に進めると低確率発掘クエに突入ですよ。

EP2の血石を彷彿とさせるクエですよ。


深さは120だったんで、カオスドリルを5本ほど買って

いざ!!採掘へ!




・・・・10分もかからずに掘れた。

しかもカオスドリルとは別で装備してたドリルで。

(このあとカオスドリル×5は1も使わずにスタッフが店売りしました)


てなわけで、今度は本当にクエをすんなり消化してEP3を無事クリアしました。


レベルは140と前世のレベルに近づいてきました。

TMは119なんですけどね。


次はカルバイガルでTMあげて、2次転職だなー。

ちなみに転職はデュークにしようと。

なぜかって?そりゃあもうアレしかないでしょ。


トリプルゲルダとゲルダショットですよ。


というかコレ戦力になること決定なんで、すんごく欲しいんです。はい。

あとコンサートツアーも欲しいかな。
ハイプレッシャーと同様の効果だしね。

幸運極ならギャンブラーにしてフルハウスとればいいってのもあるんだけど
今んとこそれしかおいしいとこないからなぁ。

というわけでハイブリ職のデュークを目指しております。

なんでデュークでメイクアップ使えねぇのかなぁ・・・。



■ニコ厨な話

  ○マロブチカ ZIPの画像と要求人



この中毒性は脅威wwwすんごいハマるwww

であえーであえー!!


  ○【東方陰陽鉄】ユメみるOP【手描きパロ】


これはいい仕事。関心が鬼になる。
腐レジデントの存在感が異常www



また面白いものがあれば載せます。

  1. 2010/01/11(月) 00:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ

あけましておめでとうございます!

そんだけ。
  1. 2010/01/02(土) 20:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文月留志亜/フミさん

Author:文月留志亜/フミさん
ニコニコ>ネトゲ 
サイトTOP
連絡先:humisan■live.jp(■を@に変えてくだせ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

