フミのぐーたら日記

日常の出来事やニコニコの事やMMORPGのプレイ日記を書いているはずです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざくっ! ぐふっ! どむっ!


FEZでイベント来てますね。


トライリスって建築物が『期間限定』で特定戦場にあるんですけど


5分もたたずにゲージ2割ほどもっていくのはどうかなってw

ちなみに破壊すれば3割程度削れます。


一回の戦争が短くなるのは、書使ったりしてる時は助かるけど

うーん・・・。



あ、フミヅキです ノ



■ニコ厨な話


ニコ生って見てますか?

ニコニコ動画で有料サービスしているネット放送・・・

その名をニコニコ生放送!

略してニコ生。

(※放送する人がプレミアムじゃないと放送できません。
  視聴する人は一般でも聴けます。)


少し前から見てまして、お気に入りのものも
少しずつ増えておりますw

生放送なので、ニコニコ動画内ではできない

リアルタイムチャット&動画(放送しているモノによる)が

楽しめちゃうっていう。でっていう。


ゲームとかだと選択肢をリスナーに安価とって決めたり、
失敗やゲームオーバーしたら「m9」「ざまぁwww」「ドンマイwww」
などの弾幕が飛び交います。

他にも放送ジャンル別で色々な放送があるので
ちょっと興味があったら見に行ってみるといいかも。


本家アラートは最強(キリッ


以降いつもの動画紹介。


  ○4画面!?でG.G.G.は勇者なのだ!/最終絶叫勇者獅子王・G

勇者なら歌え。歌えると思っていた時期が僕にもありました。

そんな動画の強制4窓親切設計。

爆音注意。耳が光になること間違いなし!

大丈夫だろwwwと調子にのっていると痛い目みます。←体験済み


  ○古泉一樹がサイレントヒル3をプレイした様です。-part1-

怖くないサイレントヒル3

本人じゃなく声真似でもなく

アニメ本編等から声切り抜いて実況風にした動画。

荒川さんで吹くw

Part5までと中途半端で終わってますが、
プレイ動画を借りていた元動画が消えてしまっている為
続きはないようです。

もったいないなぁ


また何か面白いものがあれば載せます。

  1. 2009/09/21(月) 00:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟東方祭6に行ってきた


行ってきた。

友人Aの車で。



道のりを5分の3ほど行ったところで。



車がトラブった。



フミヅキです ノ




原因はエンジン駆動部のピストンが破裂。
友人A「もうだめだ・・・!おしまいだぁ・・・!」
俺「南無・・・」

でも、たまたま高速バスの停留所があったので
それでなんとか新潟駅まで・・・。

結局12時すぎちゃってから会場入りしたよ・・・orz

帰りは金沢直行の新幹線に乗って何とか帰ってこれました。

おかげで今は俺の脚が筋肉痛で悲鳴をあげております。


イベントは楽しかったです。
ケロちゃん帽を買ったので、次何かイベントがあれば被ってこうかとw

ハッ!これはコスプレなのか!?(違います。

落書き白板があったので、にとりとパルスィとヤマメ描いておいた。

もっと地霊殿キャラをだな・・・・

コスしてる人を、イベ初参加友人Bと一緒に「可愛ええ」と
言いながら眺めてたりして。

頭の片隅には電車代のことを心配しながら(汗


トラベルにトラブルはつきものっていう。でっていう。


あと、友人Aにきゅぬーボロン咲夜描いてあげた(俺が勝手に描いた
そんな咲夜もいいと思うんだ・・・。

トラブル起きながらも、なぜかスイスイ事が上手くいった今回の旅路。

22日(火/祝)の「月の宴」は行けないのですが、良かったら「ち09」の192さんの所を
覗いてみてください。
ゲストで書かせて頂いております。

サンプルとか載せたほうがいいのか・・・?
いや、載せてもなぁ・・・



■ニコ厨な話

  ○Item Abuseに挑戦してみた

元は無理スーパーマリオワールド:「Item Abuse」TAS

それに日本のTASさんが挑戦したようです。

マント捌きは流石としかいいようがないですw

とりあえず誰か友神呼んで来い。



  ○【再うp】RAINBOW GIRL

「七色のニコニコ動画」にも取り込まれている曲の本家さま。

このセンチメンタルは本家にしかない。

カラオケまだですか。


  ○海外の反応 ~東方SP~ 二次創作編①

海外の反応シリーズ!!
スキマ出発点は海外の反応 ~東方SP~ 原曲編 42-31←こちら

とりあえず分かったことは

日本だけが病気じゃない、世界も病気。


また何か面白いものがあったら載せます。


あと作業の進み具合的に6は今週末狙いで頑張ります。

                             以上。
  1. 2009/09/14(月) 16:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破壊するもの


その昔、ファンヒーターと炬燵を破壊したことがある

フミヅキです ノ


炬燵とかどうやって壊したんだ俺・・・



■最近の話

久々にMHP2Gをやってみました。

PSPの電源入れたら

バッテリー切れ起こしてて、時刻設定からでした。


PSP触るのも1ヶ月ぶりくらいだったので

回避槍でナルガ行ったら

結構やばかった。


くそ、ナルガごときに遅れをとるなんて・・・!!

やっぱり何事も期間をあけないことが精進の秘訣ですなー。

とりあえずMH3のハンマーの使いやすさが異常だと思った。


■ニコ厨な話

  ○東方陰陽鉄・汚忍蝉 ドット絵支援

ドット絵素晴らしいよドット絵

ブロントさんが主人公の東方陰陽鉄
汚い忍者が主人公の東方汚忍蝉の支援動画です。

ブロントさんが幻想入り系列の動画としては他に

河城にとりが主人公の河装備
記憶を無くしたうどんげが主人公の忘却崩魂があります。

他にもありますが、上記4つの動画は全部見てます<○><○>

あと陰陽鉄は32が神回だと思う。
メインは内藤なんだけどwwww
あの展開は燃えるなー。あこがれちゃうなー。

話が逸れた。


  ○風来の魔理沙

上記の人が作ったモノその2
FFかと思ったらシレンだった。なにを(ry

これは感心が鬼になる動画。なにもおかしくはない。

今どきのホラーゲーである3DCGやポリゴンより、
ドット絵ホラーゲーのほうが怖いと思う俺。

SFC、FCやツクールのホラーゲーが好き。

でも怖いの苦手っていう。


また何か面白いものがあれば載せます。
  1. 2009/09/11(金) 13:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠たいんだよ?


でもね、なんかこう時間がもったいないなぁー、って思っちゃうんだよね。

寝てしまえばいいものを。


フミヅキです ノ


■最近の話


作業が進まない。眠い。ブロリー面白い。

日進月歩?そんな感じ。

なんとかして新潟行く前にはあげたいんだけどなぁ・・・

あと4日で残り8、9割です。


あとは・・・分かるな?




モンハンどうでしょう2期何時始まるんだろなー。

流石に全裸待機は今のご時世だとクるものがある・・・!!

でもまーあげられないのはNobutuna公がリア忙だっていう事かな

そういうことにしておこう。

まさかホントにSEVENに技術担当任せたってわけじゃないよな・・・。



さて、全裸の正座で作業に戻るか・・・。


■ニコ厨な話

  ○ラブプラス購入者のピュア名言集【修正版】

まさかこのゲームがこんなにもダメ人間をつくる洗脳ゲームだったなんて・・・!
こんなものを作ってコナミは一体何をしようとしているんだ!!

怖くて手がだせない(洗脳的な意味で


  ○咲「のどっち無双」

 \へんたいだー!/

原村和?いいえ、孕村さんです。

謎の技術を変態に与えた結果がこれだよ!

こーわーいー


  ○ブロリーが実況するドラクエⅤ 天空の花嫁ぇ!!

ブロリーがゲームに興味を持ったようです。

ゲマのところで話が終わっちゃって、続きが気になってしょうがない。

再開復活してほしいと願う作品です。



また何か面白いものがあれば載せます。
  1. 2009/09/09(水) 03:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この青空に約束を

090901_1343~01


天気がよくて、つい撮った。

こういう風景撮るのも結構好きだったりする

フミヅキです ノ


まぁ腕なんてないですけど。


■FEZな話

運営開発が爆発した。
ファンブックでファンを減らすとは流石だと思った。

ユーザーは怒ってもいいと思うよ。

流石に俺もあまりの馬鹿っぷりに耐えられなかったから。
好きなゲームをここまで改悪されれば誰だって怒る。

とりあえず開発は早く変えて欲しいところです。


むしろ3職だけのクラシック鯖まだですか。


■最近の話

今週地味に暑かったよ。

場所によっては台風とか地震もあったり・・・


そんなことよりおうどんたべたい


非想天則はチルノしか触ってません。
まぁCoMちーにボコボコにされる程度のアレですよ。

あとすわこかわいい


MH3はベリオロスだけ残して、ウラガンキンヌッコロシテマス

ガンキン装備のかっこよさがガチすぎた。
なにあのロボ装備www

当分は火山岩運びつつウラガンキンをぶっ倒す作業になるかな。

あとディアブロスが強い


■ニコ厨な話


ヴァルキリープロファイル/サントラ厳選 Disk 2

みんな大好きVPのサントラ
俺はやっぱ「急減至極生命力」が一番好きかなー。
ヴァルキリープロファイルはゲーム性もいいけど、何より曲が良かった。
2?2なんてしらん。


レッツゴー!陰陽師を歌ってみたとは限らない。

Chaotic Freedom(いさじ・かにぱん。・朧月)がフリーダムに歌う曲です。

どうしてこうなるまで放っておいたんだ!www



また何か面白いものがあれば載せます。
  1. 2009/09/06(日) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文月留志亜/フミさん

Author:文月留志亜/フミさん
ニコニコ>ネトゲ 
サイトTOP
連絡先:humisan■live.jp(■を@に変えてくだせ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

