フミのぐーたら日記

日常の出来事やニコニコの事やMMORPGのプレイ日記を書いているはずです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中二病


中二病ってあるじゃないですか

漫画やアニメである燃える展開とか大逆転とか痛いキャラとか

それを「中二病、中二病」言う人を

高二病っていうらしいね


じゃあ「高二病、高二病」言う人は

なんていうんでしょ?


・・・・






わかった!成人by(





どうも、フミヅキです ノ



■東方な話

そういえば東方関連の話をひとつもしてないなぁー

と思い書こうとしても

特に書くこともないんだよね

地霊殿はつい先日、やっとこさ初めてノーコンで5面に入れたぐらいで
(その後すぐピチュってリアル満身創痍)

星蓮船はノーマルで早苗×ガンキャノンでTUEEEEかな

小傘は人気出るだろうなって思ってた
だってオッドアイだぜ?あっかんべーだぜ?傘お化けで舌ベローンだぜ?
もうえろいのしか思いつかなかったよHAHAHA

とりあえず小五ロリを攻略しないとな、うん。




■FEZな話

主に目標戦狙いで出没中

ヲリをハイブリにしてみた

よくしぬ



■ニコ厨な話


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5598180
 ↑
初音ミク・鏡音リンオリジナル曲「園庭想空の女少」

ニコニコのボカロPでは有名なcosMo(暴走P)さんの曲
これは裏の曲で「少女の空想庭園」という表の曲があります
表とは違い、創作者を蝕む歌詞なのですが
ノリノリな曲調が合わさって、中毒者が続出という

まさに俺



http://www.nicovideo.jp/watch/sm3133596
 ↑
【初音ミク】魔法少女ラジカルペイント【手書きアニメPV】

また初音か

で、またcosMo(暴走P)か



とまぁ曲は上記のとおりcosMo(暴走P)さんで
PV作っているのが追走Pさんです
「園庭想空の女少」とは雰囲気が正反対というか地球の反対側というか

アニメのOP風の電波曲です

これも中毒性の高い曲なのですが、アニメPVまでついてしまったという

なにこの中毒しかない動画
というのが俺の感想w

でもサムネが釣りwww

釣られてよかった



また何かおもしろいものがあれば載せます
  1. 2009/03/23(月) 15:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やかましカルテット


今週のモンハンどうでしょうは最凶すぎたwww



フミヅキです ノ



■FEZ

Bホルに若葉マークの方が異常発生
そこである人は言った

ホルだけ育成ゲー





■ニコ厨


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1304493

弟と弾幕ごっこしてみた・その2

AC、東方、マクロス、板野サーカスが好きならみるといいよ!
でもチートが大ッ嫌いな人はやめておいたほうがいいよ!
チート嫌いでもネタなら許せる人はみても大丈夫だと思うよ!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm6136732

フンドシが「ぽっぴっぽー」を歌ってみました。

フンドシンバさんといって女性の歌い手さんです。
「腐女子の暴走」「ROき☆すた」(再生数多い順)などを歌っている方で
今回紹介した「ぽっぴっぽー」は間奏のニコラップが凄いっす
よく舌がまわるもんだなぁ・・・・



http://www.nicovideo.jp/watch/sm5388377

【手書きPV】霊知の太陽信仰でメタルっぽい何か【東方アレンジ】

首が動いたら負け

俺は負けた

こいしに吹く
コメに吹く


また面白いものあれば載せます
  1. 2009/03/13(金) 00:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭おつかれさまでしたー


例大祭おつかれさまでしたーー

本をとってくださった方、買ってくださった方本当にありがとうございます


ということで例大祭のレポート?とかそんな感じのを。



とりあえず

東京出発当日の昼にコピー本刷ろうとしたら

0001.jpg


てなことがあってウチのプリンターが突如ツン期に入りました

色々試したけど結局ご立腹のままだったので、
CoMにメールしてプリンターを使わせてもらいました


-----------------------
     空白の時間
-----------------------

7日の土曜日
12:00

俺は友人と共に東京のソフマップ前にいました


無論バルドスカイの体験会ですよ


でも原稿で全然触れてないっていうw


得点は630ぐらいだったかな
下敷き(?)と缶バッチもらいました

発売が3月27日、楽しみだーよ


--------------------------------
        空白の時間
--------------------------------

3月8日 日曜日
朝八時前後に例大祭の会場入り

前日はネカフェで一泊してて
あんまり眠気と疲れがとれてない状態で
CoMは何か風邪気味になってたり
二人してぐったりしたままイベントがはじまりましたww

SCNさんが挨拶に来てくださった時は「な、何故ばれたし」とか思ったりwww


最初は二人してグデーンとしてたんですけど本が売れていく度にだんだんと

0002.jpg


しばらくして、すげー可愛い映姫&小町のぬいぐるみ持った人がやってきまして

「あ、どうもお久しぶりですー闇猫堂です」


CoM「え、あ、お久しぶりです!!」←すぐ分かった
 俺 「・・・・・(思い出しつつ、ぬいぐるみに釘付け)」←これはひどい

0003.jpg


闇猫堂さん「いやー文月さんのブログから偶にこっちに飛んでくる人がいましてー」

CoM&俺「まじっすか!!?」

でもまだちょっと思い出せない俺(視線はぬいぐるみ)

闇猫堂さん「霊夢のドールの――」

俺「あ、あああああぁあああああ!!」←思い出した


るなフェス1の時の話で俺がびっくりした霊夢ドールのお方か!!

まさか挨拶をしに来てくださるとは思いもしなかったので驚愕かつふもふも人形可愛すぎる!

人形の可愛さは闇猫堂さんのサイトへ直行!!

というかぱっと思い出せない俺ですいませんでしたorz

今回も驚かさせていただきましたww


本のほうは、さとりのコピー本がめでたく完売いたしました。ありがとうございます!

出発前まで頑張った甲斐がありましたw


ゆとり本もだせればなぁ・・・(前回の日記参照)


で、そのCoMから

CoM「ジャージ長のコスした人いたぞ!」
 俺 「な、なんだってーーー!」


ジャージ長とは!
ニコニコ動画内 東方シリーズ動画

makotojiさんのへんたい東方に出てくる咲夜さんなのである!

即座にスペース内で立って見回したけど結局見つからず・・・
くそぉー見たかったー


その後、諏訪子のアナウンスが流れたりしてびっくりしてましたが
平穏無事に終了しました

るなフェス3の一週間後に例大祭と大変面白いスケジュールでしたが
楽しく過ごせましたw

次、夏コミを予定しております
合否は、このブログやCoMのmixiでも知らせますので。

  1. 2009/03/10(火) 12:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例大祭

昨日今日とドタバタしてなんとかコピー本を完成させました

フミヅキです ノ



ゆとり本なのですが
持って行けなくなりました

理由として、印刷が間に合わないのは二の次で…

CoMが本文データをどっかにやっちまったことg(

とまぁ当日は新刊2本を携えていきます

もしよろしければお立ち寄りくだせー
  1. 2009/03/06(金) 21:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るなフェス3 おつかれさまでした


るなフェス3おつかれさまでしたー!

本をてにとってくださった方
スケブをかかせて頂いた方

本当にありがとうございます


次は例大祭にいってきます


どうも、フミヅキです ノ


で、スケブをさせてもらったんですが・・・

俺とCoMの合作は初めてだったわけで。


最初は『どどどどーしたものか』と焦りましたが
案外すんなりと描けちゃったりw

結構楽しかったです。


例大祭には、るなフェスに出した新刊と冬コミん時のCoMのゆとり本を持っていきまう
あと新しくコピー本できたら持ってく感じです
さとりメインで考えていま。

できないフラグ

できないフラグですね。わかります。




■ニコ厨な話


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6305062

【東方アレンジ】オワタ\(^o^)/エイジア

エアーマンがたおせないを歌ったTeam.ねこかん[猫]の
プレインエイジアアレンジヴォーカル曲
もうなにもいえない・・・www


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2031470

バカだけどわたあめ機を作ってみた

BS1のネットスターという番組にも出演した
わたあめPのP名由来の動画
工作の類では凄い腕前なんだけど
料理に関してはなぜか「なんでだよ!」と突っ込みたくなるお方www
わたあめ買った方が早い気g(ry は禁句っていうw
これぞ「愛されている馬鹿」
しかも3号機までできているぞ!


また面白いものあれば 載せます
  1. 2009/03/02(月) 15:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文月留志亜/フミさん

Author:文月留志亜/フミさん
ニコニコ>ネトゲ 
サイトTOP
連絡先:humisan■live.jp(■を@に変えてくだせ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

